2012年10月18日木曜日

10月の読書

最近読んだ本

読んでいる最中

読もうとしてはじき飛ばされた本

読んでいたけど止まっている本

読もうとしてまだ開かれていない本

あとは10月以前に読んだ本だったり、プログラミング関係の本ですな。

最近スカイクロラの映画を初めて観て面白かったので、原作を読み始めました。原作読んだら「なるほど、そういうことか!」の連続です。今「ダウン・ツ・ヘブン」を読んでいる最中ですが、あの人が出てきたり!あんなことこんなことでどんどん引き込まれてます。

プログラミングに触れたことによって数学に興味が出てきました。学生の頃はマジに大嫌いで苦手だったのですが結構面白い世界のような気がしてきました。高校の教科書に出てくるやつぐらいは理解したいなと思う今日この頃です。

池上さんの資本論の本も面白かったです。労働、価値とは何ぞやというのを考えさせられました。そういう意味ではべっちーさんの本も相変わらず面白い。


0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...