2008年6月6日金曜日


花は咲いたが、実がつきそうな気配は無し。肥料が足りてないのか、時期がまだなのか。

2 件のコメント:

カナビア さんのコメント...

私はピーマン育てているんですが、
花の後に実が出来ましたが、
なす違うのでしょうか?

こないだ第一号のピーマンを収穫しようと
したんですが、寸前で止めてしまいました。
少し気がかりです。
実のまま枯れてしまうってことも
あるんだろうか?

eed さんのコメント...

おそらく花の後に実ができるはずです。

そういえばピーマンに小さな穴が空いていました。しかし、私は見守ることしかできないのです。実が枯れるということはないと思いますが、やはり、養分のほとんどが実に集中しているようなので、葉の色が薄くなったり、樹自体が小さいですね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...