2008年8月4日月曜日

本当に沈んだ!


プチトマトを収穫。完熟一歩手前でとったのは樹に負担をかけないため。試しに水に沈むか実験。「おっ」。ずーんと沈んで行きました。これは売っているトマトは浮いてしまうものが多いようです。反対に密度の濃いトマトだと水に沈むようです。
味の方は皮がしっかりしていて、噛むとはじけました。そしてほんのり甘さと酸味が、なかなかのバランスで舌の上を広がりました。ただフルーティな感じではなかったです。
今回はプランターのトマトだったので、次は畑のやつが楽しみです。

2 件のコメント:

カナビア さんのコメント...

おはようございます。

沈んでますね。
普段食べていたものは密度が低いってこと
ですかね。どう違うのか一度私も試して
みたいものです。

eed さんのコメント...

では来年自分で作ってみるのも良いかもしれませんね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...