2008年8月9日土曜日

昼飯。




久々になすが収穫できました。今回はカラフルな昼食となりそうです。なすは正直言って綺麗には出来ていませんでした。虫食いがすさまじいです。傷んでいるところは切り落としました。ピーマン、プチトマトは綺麗に出来ました。
今回はなんの調理もせず、トースターで素焼きにしました。たれは最近お気に入りの「柚子胡椒ゴマ油だれ」と、しょうが醤油でいきました。
なすが以外と柔らかくておいしかったです。普段食べているなすとは品種が違うからなのでしょうか、今までのなすとは違う食感です。今家で作っているやつは「泉州水なす」という品種で、形が丸くて小さいものです。もうちょうっと綺麗にたくさんできたら良いのですが、なかなかうまく作れないものです。ただ、胃袋に入ってしまえば形なんて、そんなの関係ねーです。
ちなみに今回のプチトマトも水に沈みました。

2 件のコメント:

カナビア さんのコメント...

そういえば、野菜を作って職場に持ってくる人がいるんですがその人のトマトは長細かったです。高級トマトと言っていましたが…
食べた人は甘いと言っていました。
トマトも種類によって色々なんですね。

eed さんのコメント...

それはイタリアのトマトかもしれません。トマトでも生食に合うものや、火を通して使うものなど色々あるみたいです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...