2009年12月7日月曜日

習慣

 最近新たな習慣として、「朝シャワー・タイム」を設けています。程よい熱さのお湯が、じんわーりと体に沁みわたるのが気持ちが良いのです。そして、シャワーのお湯を受けながら、今日やりたいことを頭に思い浮かべてみます。例えば、「灯油を買いに行こう」とか「部屋の掃除をするぞ」とか。

 なんでもない簡単なことなんですが、そうやって予定したことを実行するだけで、ちょっとした”達成感”を感じることができます。

 ところで、エレキギターのシールドが調子が悪いので新調しました。初めはギター側の配線が切れたから音が出ないのかなと思ったのですが、中身をみても線は繋がっている様子。ベースやアナログ・シンセに繋いでも音が出なかったので、シールドがお役御免になったと判断しました。

 ところが、新調したシールドで繋いでも音が出ない!!!でも、ベースの方は音が出る・・・。ギターの配線を見てみたら、配線が千切れているじゃなーい。試しに線を繋げて演奏したら音は出ました。今度は半田ごてが必要です。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...