2010年8月31日火曜日

これは良いぜ!



 すごくレベルの高いアイドルだと思う。確かにかわいい女の子が元気に歌って踊ってというのが大きな魅力だし、ただ単純に男女が惚れたはれたを歌っているようだけど、そこから何段か上のことが歌詞にメッセージとして込められているように感じた。
 韓国のオリジナルバージョンも聞いてみたけど、そちらは正しく若い男女の恋愛がテーマに作られているみたい。歌詞としてはオリジナルより日本デビュー版のほうが良いと思った。どうやってこのグループを日本に上手く紹介するのかがかなり工夫されているようで興味深い。

 一方、日本のアイドルでいうと嵐の『happiness』っていう曲は良いと思った。2007年リリースの曲なのだが、個人的には最近テレビで流れているのを見て知った。たまには普段聞かないような音楽を聞くのも新たな発見があって面白い。


0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...