2010年9月4日土曜日

かんばせいしょん

 昨日初めてskypeを使って会話をする機会があった。こちらは、普通のデスクトップのパソコンからの通話で、相手側はipod touchからの通話であった。通話に便利なヘッドセットを持っていないので、ヘッドホンをマイク代わりにしゃべることになったのであるが、それでもこちらの声はちゃんと相手に届いていたようだ。

 ところで、skypeを使っての通話をしてみて思ったのは、一つ自分の中にあった固定観念が無くなったということである。離れた場所にいる人間と会話するには、電話の受話器に向かってするものということを当たり前のように思っていたけど、今回はお互いがそういうものは使わずの会話になった。

 会話の方はというと、これがとても面白かった。べらぼうに。そしてとても楽しかった。話している最中に色々発見があったり、アイデアが湧いてきたり、なんだかんだで6時間近く朝になるまで一気にしゃべり通した。多分、その気になれば24時間でもしゃべり続けることができるね。そう思った初skype体験であった。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...