2013年3月21日木曜日

昼開催ライブ鑑賞

昨日は神戸元町でライブを観て来ました。その日の朝、といってももう時間はamとpmの境目だったんですが、友達から電話がありまして突如行くことになりました。なんで行こうかと思ったかというと、一番の理由は、「そのライブが昼から始まる」ものだったからです。

かねてから、私は「何故ライブは夜にばかり開催されるのか?」という疑問を密かに抱いていました。確かに、多くの人は昼に働いている等の理由があるとは思いますが、それにしても音楽ライブは夜から始まるものが多いのです。そこで、昼から行われるライブはどんな感じか自分で体験するために、友達の誘いを喜んで受けることにしたのでした。

実際に行ってみると、やはり行って良かったです。出演しているミュージシャンもそれぞれ面白い音を出していたし、その場所自体がとても好感のもてるところだったのです。しかもライブイベントが終わってもまだ時間は7時やそこら。

時間もあるし小腹も空いてきたということで、夜の明かりが輝く元町を少し歩き、とあるカフェでライブの感想などを話し合って解散となりました。

ちなみにカフェで隣の席になった親子は、言葉のイントネーションからいって関西以外の方達だったようでした。恐らくあのカフェはガイドブックによく載っているのだろうなと思います。建物自体が少し特徴があるところだったので。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...