2008年7月19日土曜日

お初。

  



















オクラが大きくなってきたので、試しに収穫してみました。単純に焼いて、ゴマ油、ゆず胡椒のたれで食べました。味の方は、改めてオクラというのはねばりがすごいと実感しました。

最近の納豆だと手を加えてねばりを人工的に作り出しているものが多いらしいです。昔の納豆は今みたいに糸を引かなかったといいます。納豆とオクラのネバネバは成分が違うと思いますが、食べながらそんなことを考えてました。

2 件のコメント:

カナビア さんのコメント...

オクラはおいしいですね。
新鮮なものはまた一段とおいしそうです。

家の近くにレンタル屋さんができたですが
漫画の貸し出しをしていることに
びっくりしました。

eed さんのコメント...

そういえばマンガの貸出しは珍しいですね。久し振りに『スラムダンク』が読みたいものです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...