2008年7月28日月曜日

第一回 バーベキュー大会




 先日、家の小庭でミニ・バーベキュー朝食会を開きました。オクラ、ピーマン、インゲンを畑に入って収穫し、おじいちゃんにもらったカボチャ、スイカが今回のメニュー。そして、唯一の参加者のMさんがおにぎりと卵焼き、フルーツゼリーを持ってきてくれました。
 二人はバーベキューをやるのはほぼ初めてで、はっきりいってグダグダでしたがなんとかうまくいきました。今回学んだのは、木炭を使うときは、着火剤に火をつけ、木炭にちゃんと火が移り、煙が落ち着いてから野菜を焼くということ。もしくは、アルミホイルを使うということでした。
 なにはともあれ、すごくおもしろく作業ができ、天気も抜群で、素晴らしい朝食となりました。また次に、野菜が収穫時期を迎えたら第二回目を開催したいと思いました。
写真はM氏。お茶おいしかったです。

2 件のコメント:

カナビア さんのコメント...

野菜のヘタの形が気に入りました。
野菜っておもしろい形です。

バーベキューは私もこないだ初めて
しましたがおもしろかったです。
最初焼き方を失敗して、野菜が炭まみれに
なったときはどうしようかと思いました。
せっかくの新鮮野菜が…!!
と少しヒヤッとしてんたんですよね。
また機会があればやりたいです。

次回は卵焼き以外にも何か作りたいです。

eed さんのコメント...

野菜の形はおもしろいですよ。切り方一つでまた変わりますし。野菜を作ってさらに、それを料理し食べる。これがおもしろい。

なんかうまいもん作ってくれー

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...