2010年2月24日水曜日

思い込み

 先週の月曜日に抜いた、上奥歯の親知らず跡の痛みに悶え続けています。今朝は昨晩飲んだ痛み止めが効いているのか、自然治癒力が活発化しているのか、とにもかくにもブログでも書いてみようと思うくらい調子が上がってきました。なんだかhello world」って感じです。

 インターネットを適当に眺めていたら、こんな展覧会がもうすぐ開かれるという情報をゲット。「ルーシー・リー展」です。以前ハンス・コパー展に行った時の記事を書きましたが、その時は何故か「これ、ええやん」と思った作品がことごとく、主役のコパーの作品ではなく、ルーシー・リーのものであったということがありました。
 そして、今回何といっても驚いたのが、ルーシー・リーは「女性」ということに気付いたことでした。私は勝手にルーシー・リーを男性であると思い込んでいたのです・・!!!ワオ。
 今回のことで「真実」というのは、自分で勝手に覆い隠しているだけのものなんだと思いました。偏見や思い込みってたちが悪いなと改めて思った次第です。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...