2009年2月12日木曜日

神戸元町へ初ライド。


 神戸元町にある某ショップのポイントカードが貯まったっていたのを、今日ようやく使うことができました。その店でVANSの靴が入荷したらポイントで購入しようと、前々から狙っていたので、今回思っていた以上の靴が購入できて本当にうれしいです。そして、なんといっても自転車で元町まで自力で漕いで行ったので、嬉しさは倍増です!!!

 靴を購入後は、神戸空港を見物しようとポートアイランドの方へ自転車を走らせたのですが、どうもこのまま行くと日が暮れてしまいそうだったので、花鳥園のところで引き返しました。そもそも空港まで自転車で行けるのかは定かではありませんが・・。
 気を取り直して、自宅まで戻る道に入ったのですが、どこかでエネルギー補給がしたいところ。適当に走ってパン屋があればそこで「甘いもん」でも買うことにする。兵庫らへんを走っていると「孝月堂」というパン屋を発見。一度通り過ぎて、引き戻る。そこでチョコパンを一個買いました。店員の方がとても感じが良くて、パンの旨さも倍増、エネルギーも充実し再出発。




孝月堂パン(株) 本店
兵庫県神戸市兵庫区本町1丁目3−15
078-671-4536‎


大きな地図で見る

明石大橋に着いたころには良い感じに日が暮れていました。大蔵海岸あたりは砂浜があって気持ちが良い場所です。

 ベンチで休憩。今日は初めて水筒を持って行きました。重たいのですが暖かいお茶が飲めるのは最高です。初めて自転車で走った神戸の街は二号線だけしか走っていませんが、アスファルトの状態が割りと良い感じに舗装されていますし、平坦なので気持ち良くスピードに乗っていけます。ただ、交通量も、路上駐車も多いのが惜しいところ。自転車レーンがあったら最高なのになー。都会での自転車走行も楽しかったです。都会はナイトライドが気持ちよさそうです。




0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...