2008年9月7日日曜日

幽玄


今日初めて、「薪能」を観に行ってきました。演目は「花月」、「文山立」、「山姥」の三つでした。
開場一時間前に夕立ちがあって、どうなることかと思いましたが、無事雨も止んで予定通り開催されました。会場に着いた頃にはほぼ椅子も満席だったのですが、運良く座席をゲット!!なかなか良い場所でした。
肝心の「能」なんですが、思っていた以上に面白かったです。なにもかもが「ゆっくり」で、あわただしい世界に慣れてしまった人間には、なんだか新鮮に感じました。声がゆらゆらと響き、鼓や笛の音がマイクではなく、直接伝わってくるのが気持ちよかったです。また、観にいきたいです!!!

2 件のコメント:

カナビア さんのコメント...

まずはデジカメを買いたいです。

どこかに行ったとき、写真撮りたいなって
最近特に思うようになりました。

eed さんのコメント...

デジカメも一台あると便利ですよね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...