2008年9月20日土曜日

種まき。



 






 





大量の蚊が舞う中、今日も種まきを行いました。左側がネギで、右側がホウレンソウ。ネギはうちの駐車場に生えていた、アウトローねぎなので、結構生命力が強いのではないかと期待しています。ただ、種の保存がいい加減だったので、ちゃんと芽が出てくるかは未知数です。

 一方、ホウレンソウの種まきなんですが、少し木の陰になっている場所のせいか、ことのほか蚊が多い!!!刺されまくりです!!しかも、種のトゲが痛いのなんのって!まいったね、これは・・・。風の中のすばるです。
 ただ、今日は手伝ってくれた人がいたので、作業はサクサクっと進んだので良かったです。

2 件のコメント:

カナビア さんのコメント...

私もこないだ久しぶりに大量に蚊に噛まれました。あんなにたくさんの蚊を見たのも初めてでした。

噛まれた後ムヒを塗ると痒みが少し治まり、
今は噛まれた面影はないです。

夕方に畑に出るのは少し無謀かもしれないです。もし夕方するなら装備はきちんとしないといけない!ということを学びました。

次回は朝にしたいです。

eed さんのコメント...

朝は朝で蚊がいますよ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...