2008年9月19日金曜日

オススメCD その② TAKING BACK SUNDAY『Where You Want to Be』


TAKING BACK SUNDAY『Where You Want to Be』










 最近のヘビープレイCDがこのTAKING BACK SUNDAY!リリースは2004年ですが、今でも全然聞けます。いわゆるEMOと言われる音楽なので、好き嫌いが分かれるジャンルですが、僕は好きです。と言うか普段EMOを聴かない、ましてやロック自体を聴かない人にもオススメします。といってもプログレ等の小難しい音楽しか耳に入ってこない人には届かないかもしれませんが・・・。
 
 このバンドの魅力は、ヴォーカルと分かりやすい展開、耳馴染みの良い楽曲にあります。なんといっても、スローダウンしてサビに入る感じがたまりません!こぶしを握りつつも、開放感があるといいますか。とにかく、聴いていて気持ち良いです。この言葉だけで「フン、軽い音楽ね」と思った人、だいたい当たってます。しかし、それが良いのです!というかこのアルバムはジャンル云々を超えた傑作だ!!何回も聞き直したくなるってことは、そういうことだろ。この作品をEMO好きだけのものにしておくのは勿体ない!名作だよ!This Photograph Is Proof (I Know You Know) - Taking Back Sunday

2 件のコメント:

カナビア さんのコメント...

EMOだと思うんですが気になる人がいるんですけど思い出せません。

二年くらい前に動画を見せてもらったんです。見せた本人も覚えていないようでして。
かっこいいと確か、かなりの回数見せてもらったはずだよ。

eed さんのコメント...

なるへそ。誰のことなのだろうか。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...