2009年9月20日日曜日

秋晴れってやつは。





















 最近は読書やdtmにハマっていて、すっかりインドア生活中心になっていました。そんなわけで運動がてら自転車に乗って本屋までポタリングをすることに。せっかくの気分転換なのでいつもとは違うコースを選択。これが大成功でとても気持ちの良い道に出くわしました。といってもほんの一瞬で通りすぎてしまう道なのです。おそらく道が良かったというよりは、こちらの気分が良かったというだけで、何の変哲もない道だったというのが正解に近そう。なによりも秋晴れが素晴らしすぎたのが、そう思わせた大きな要因であることは間違いなさそうです。

 本屋ではお目当ての本(シンセサイザー関連の本)はあったのですが、あまりピンとこなかったので購入は一旦保留にしました。買い物に行くとなぜか目当て以外のものに反応してしまうのはなぜなんだろう?今日も全く別のジャンルの本に立ち止まってしまったのですが、衝動買いせずに店を出ることにしました。

 帰りはいつもの海沿いの道を選択。やっぱりこの道は良いわ。めちゃ雰囲気が良いのです。特に夕暮れ時は綺麗です。とにかくゆったりとした空気が流れているのです。自転車に乗っていると、たまにとんでもなく美しい光景に出会わせてくれるので、また次も乗ってしまうのかもしれません。あるミュージシャンも「日曜の夕方自転車」が好きだそうです。氏曰く、”ちゃりで散策、夕焼け見ながらスイカ食べて撃沈。これ明日への活力”だそうです。今の季節だとスイカじゃなくて焼き芋か?それだと喉が渇いてしまうか・・・。

 

 

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...