2008年12月9日火曜日

biomega(バイオメガ)COPENHAGEN(コペンハーゲン)8スピードバイク



 北欧デンマークのbiomega(バイオメガ社)から発表されたシティバイクBiomega Copenhagen 。このキャッチフレーズだけでビビビ!!と来る人もいるんじゃないですか?!。特に女性の方で北欧系のデザインが好きな人も多いようです。そんな人にぴったりの自転車かもしれません。やっぱりシンプルなデザインって良いのです。永く使えます。私の乗っているgiosをはじめとする大概のロードバイクはロゴだらけで、云わば走る広告塔をさせられているとも言えます。ブランドに思い入れのある人は逆にそれが良いのですが、そうでない人は邪魔なだけ。かといってロゴが全くないのも味気ないですが。

Biomega Copenhagen は、バイオメガ社の目指す “都市の中での輸送、移動のパラダイムシフト”を象徴的に示すバイク。ジェンズ・マーティン・スキブスティッドがデザインしたCopenhagen(コペンハーゲン)は、世界で初めてシャフトドライブを採用しました。そして、改良に関する私たちの熱い情熱は、早い成功を目指し続けています。 エレガントに仕上げられたフレーム、内部に仕組まれたケーブル、スピードを重視したジオメトリー、快活な機敏さと快適な乗り心地、洗練された外観を兼ね備えています。寛大なまでの実用性、繊細なほどのそのスタイルは無類。あなたはこれ以上、何をシティバイクに求めますか。

基本価格 : 178,000円(税込)

 正直、街乗りには最高にカッコイイ自転車だと思います。欲しいっす・・・・。なんと、この自転車がamazonで買えるそうです。



biomega(バイオメガ社)は、1998年にデンマークの工業デザイナーJens Martin Skibsted (ジェンズ・マーティン・スキブステッド)が発足したスタイリッシュかつ革新的なプロダクツを新しいラグジュアリーアイテムとして商品化しているデンマークの工業デザイン会社です。品質と技術はアストン・マーチンやThrust SSCの技術者より提供されており、デザインはマーク・ニューソン、ロス・ラブグローブ、ベアトリチェ・サンティコリなどのパートナーシップのもとプロデュースされています。デザイン界の最先端を走る有能なインダストリアルデザイナー・クリエイターたちが、自転車という伝統的なビジネスに斬新なアイディアを取り入れ自転車は「軽ければ軽いほど、ギア数は多ければ多いほど良い」とされていた従来の考えを覆し、新しい価値を創造しました。自転車業界の中で、バイオメガ社は、超塑性成型、シャフトトランスミッション、暗闇に光る車体などを先駆けて行い、経済の最先端へ駆け上がりました。またその製品は近年、パリのポンピドーセンターやニューヨーク近代美術館(MoMA)等に展示されるなど、芸術的な価値も見出されています。





  他にも色があるようです。



自転車が欲しいけど、なんだかしっくりくるものがない、そんな人はこのbiomega社の自転車も選択肢に入れてみると良いかもしれません。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...