2009年10月18日日曜日

新たな機材を導入。



ついにオーディオ・インターフェースを導入しました!TASCAM US-122MK2 US-122MK2です。今さらながらですがこれは便利です。今までギターを使った曲作りがひと手間だったのが、ダイレクトに録音できるようになったのが嬉しい限り。ただしaudio inが無いので少し不便。結構ipodからサンプリングしていましたので・・・・。

今までableton liveはサンプリングを使った打ち込みに使ってきましたが、これからはMTR的な使い方ができるので楽しくなりそうです。

 














 そんなわけで久々にエレキギターを引っ張り出してきました。家に残っていた予備のギターの弦があったので(昔の俺グッジョブ!)、新しいものに張替えた。1弦だけ無かったのでそのまま。ギターとオーディオ・インターフェース、パソコンをつないで演奏してみたのですが、どうもギターの音が鳴ったり鳴らなかったり・・・。ギターのジャックの部分を掃除したらなんとか安定しました。

 さあ、ギターを弾こうと思ったらピックが見当たらない!!!残念!!ということで今日自転車に乗って楽器屋に向かいゲットしてきました。ついでに弦もゲット!さあ、どんな曲を作ろうかしら。











 この梅酒美味かった。

 

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...