2009年1月8日木曜日

久し振りに自転車で姫路へ。steve tibbetts『safe journey』のレコードをゲットする。

 今日は自転車で姫路まで行ってきました。今日は「姫路明石自転車道」を通って行きました。道の状態はでこぼこが多く走りにくいところが多いのですが、交通量が少ないのと、アップダウンがほとんどないので結構快適に走れる道です。上の写真は高砂辺りの風景。確かこの道を北上すると鹿島神社あたりに出るはず。
 携帯電話のカメラで撮ったので画像が分かりにくいですね。


 高砂~姫路周辺は山があって良いですね。私が住んでいる地域は山がないので、山を見るだけでテンションが上がります。

 姫路市街に入る前に渡る川岸にこんなものを発見。そういえば小学生の時に校庭でこんやつを燃やしていたような・・・。







 姫路の街について少しエネルギー補給。姫路まで30km強の距離でした。以前来たときは二号線を通って来たのですが、今回の「姫路明石自転車道」の方が断然ストレスが少なく走れます。ただ風景があまりおもしろくないのが玉にキズ。




 さて、お目当てのタワレコへ!自転車をどこに停めるべか・・。すると駐輪場を発見。一日100円で利用できるみたい。ただ、なにせスタンドがついていない自転車だからな・・・。ただ駐輪場の方が安心だということでここに停めました。駅前の駐輪場にありがちなスポークを両側から挟んで駐車するタイプでした。なんかスポークが曲がりそうで嫌なんだよな。


 姫路のタワレコはフォーラスというビルに入っているのですが、今回初めて行きます。場所は駅の近くなのでほぼ迷うことはありません。ただフォーラスはwest とeastに分かれているみたいで、建物の中に入ってから少し迷いました。タワレコはwestの5Fにありました。
 エスカレーターを上っていると、上のようなチラシが貼ってありました。「レコード・CDの合同セールをやってやがる!!」タワレコをそっちのけでセール会場へ。興奮を押さえつつレコードをチェック。なかなか良さそうなものがチラホラ。もしタワレコに行ってお目当てのCDがなければ、こちらの目星をつけたレコードを買おうと思っていたら・・・。
 
 なんと中古レコードでお目当てのものを発見!!!!!!!steve tibbetts「safe journey」です。思わず「ウオーーー!!」と叫びそうになりましたが、そこは冷静になりました。しかもお値段が680円!!!これは破格の値段でしょ。なぜこんなに安いのかとコンディションを確認すると、どうやらプロモ盤っぽいからだと思われます。ジャケットに切れ目が入っているのでおそらくこの値段。この発見はとても嬉しかったです。今回まさしくsteve tibbettsのCDを探しにやってきたのですから。って行く前に電話してから出発しろという野暮なことを言う人もいるかもしれませんが、こういう出会いが起きることもあるのです。このセールは2009年3月1日までやっているそうなので、また行きたいです!!
 
 ちなみにタワレコには私が欲しかったCDは1枚も置いてありませんでした・・・。それはさておき、レコードって以外と大きいですね。レコードを買ったのは良いものの、リュックに入るのか???というのが頭をよぎる。まあ最悪、郵便で送るという手があるのですが、せっかく安く買った意味がなくなります。さっそく店を出てリュックに収納してみると、ぎりぎり入りました。ラッキー!!自転車もいたずらされることなく駐輪場にありましたし、さあ帰るぞ!!っとグローブをはめているときに自転車を倒してしまいました。ショック!!前も姫路に来て帰る時に立ちごけをしてハンドルが曲がってしまったことがありました。立ちごけではないにせよ、同じようなミスを犯すとは不覚でした。やはり気の緩みは怖いです。ただ帰りの道は特に危ない状況になることなく、落ち着いて帰ってこれました。というわけで、今回購入したレコードのタイトル「safe journey」ならぬ、「プチ・safe journey」なポタリングでした。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...