2009年1月15日木曜日

ポタリング。



 またもや、ぷらっとポタリング。近所を30分くらい流して帰るつもりが、結局2時間近く自転車に乗ってしまいました。で、辿り着いたのが神出。



 神出までの道はいわゆ農村風景という感じ。景色は穏やかだが、このあたりの幹線道路は自転車ではかなり走りにくく感じました。案外道路が狭いし、車道を走ろうにも自転車の逃げ道がなく、かなりストレスがたまる走行となります。自転車で走る場合は、幹線道路を避けたほうが無難です。ただし農道の方も、農業用道路が多く、一般車両進入禁止の看板が多いので、色々遠回りしながら走りました。

 giosが休憩しております。











 こちらは「かんでかんで」というレストラン。今日は入りませんでした。 こちらのレストランでは”食育”をテーマに、地元で採れた新鮮野菜などを使った50種類以上の和洋創作料理が楽しめるそうです。




 「かんでかんで」は兵庫楽農センターにあります。










大きな地図で見る





 後ろに見える山が雌岡山・・・のはずです。











たまに雪がパラついたり、結構寒いはずですが、自転車に乗っているとあまり寒さは感じませんでした。


 







 牛小屋。他の牛小屋とは違う匂いがしました。なぜか全く匂いが気になりませんでした。


 自転車道もありましたが、今回はパスしました。どこまで続いているのだろうか。




 稲美、神出方面へ自転車で散歩する場合は、道さえうまく選択できれば、風景ものどかで快適に走ることができそうです。地元の人しかしらないポタリング・ポイントがたくさんありそうです。







0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...