2009年1月29日木曜日

フレームの再塗装。

   フレームの再塗装のためにカラースプレーをホームセンターでゲット。
 イメージは青みがかったシルバーなのだが・・・




 下地作りをしたフレーム。遠目に見ると綺麗です。 この上からカラースプレーを吹きます。



 
 写真よりも、もうちょっと「青」が強い色に仕上がりました。


 思っていたより綺麗に色が塗れてびっくりです。


 ・・・といっても近くで見るとムラはあります。

 この上にさらにシルバーを重ね塗りしたいのですが、それをやるとせっかく綺麗に塗れたものが、崩れる可能性があります。


 今回はこのまま、クリアーを吹いてコンパウンドで磨いて完成させるのが吉なのかもしれない。こういうことをあれこれ考えるのが楽しいです。





0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...