2009年5月1日金曜日

ハッピーウォーキング


 最近は自転車よりも、気軽な徒歩での散歩が心地よい。近くにある公園はちょっとした森になっているので、なおよろし。規模は小さいが、公園に少し入るだけで雰囲気が変わるのでちょっとした気分転換になって良い。

 ところで上の写真。花が面白かったので、花をアップで撮ろうとしたけど、葉の部分が光輝いて綺麗だったので、この構図になった、ってそんなことを説明するのは野暮かね。



 バードウォッチングをしている人が多い。多分新聞に載ったというのもあると思う。確かに耳を澄ませば鳥の声が聞こえてくる。フィールド・レコーディングスのCDを聴くよりも、やはり音の沁み方が全然違う。風で揺れる葉の音も良かった。音がする方を見れば葉が揺れている。おもしろすぎる。当たり前のことなんだが。



 
 良い香りがするなと思ったら花が咲いている。近づいて花の匂いを嗅ぐ。う~んやっぱり良い香り。歩いていると色々な香りがする。花や落ち葉などの香りが、歩くたびに変化しながら香ってくる。嗅覚がチューニングされたかな?

 あまりにも気持ち良かったので、朝から散歩に行く習慣をつけようかと思う。






 

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...