2009年5月4日月曜日

これでどこでも快眠できそう


 

 長さは約文庫二個分。重量360g。


 モンベル(mont-bell) U.L.コンフォートシステムパッドを買ってしまいました!!いわゆるエアマットというやつです。120センチサイズにしました。バルブを開けると自動的に膨張します。しかし、初めて使う場合や、長期間畳んだ状態ではある作業をしなければなりません。クッション性や復元力を回復させるために、何度か自分で息を吹き込んで膨らませなければならいのです。さっそく膨らませて慣らし運転をさせています。

 実際に使ってみた感想
  • 長さは120センチあれば、服を枕にしたりするなどすれば十分事足りる。
  • パットが薄いように見えて頼りなく思うが、実際寝転がってみると適度なクッション性を発揮する。
  • 収納するのに力がいらなく、袋の大きさに余裕があるので楽に片付けができる。

 マット自体初めてなので比較はできませんが、なかなか気に入っております。自転車でキャンプ・ツーリングをしようと計画してギアを少しづつ集めてますが、これで、ストーブ、テント、マットが揃いました。後は寝袋とバックパックが欲しい・・・というかもう自転車に拘らず、自動車で荷物を運んでテント泊をしてみようと思っています。

 

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...