2009年6月26日金曜日

乾燥イチジク。

 
 白雲谷温泉ゆぴかに行ってまいりました。足湯は何回かしたことがあったのですが、温泉に浸かるのは今回が初めてでした。まだまだ施設が綺麗なので良かったです。
 
 ここの楽しみは温泉だけでなく、おみやげコーナーです。いつも何か買って帰ります。特に自然食品系のものが好きです。

 今回はこの「乾燥イチジク」を購入。
 
 
 購入の決め手はこの原材料。イチジクだけ。他のドライフルーツものは、砂糖が入っていたり、漂白剤が入っていたりしたので、なんとなくやめてしまいました。どうせなら自然度が高いものが食べたかったのです。
 それにしても乾燥するとこんなに小さくなるのですね。乾燥させることによってカルシウムが増えるそうです。

≪番外編≫


 試しにamazonでキーワード【乾燥いちじく】で検索してみると、「乾燥に強い!日本種 無花果(いちじく)苗木」というのを発見しました。(現在品切れ中ですが・・・)amazonって苗木も販売しているのねん!!!これは知らんかった~。

     


 さらに検索してみると、野菜の種なんかも販売されていました。ただしamazonが直接販売しているのではなくて、マーケットプレイスで別の業者が販売する形なので、送料が高いのが難。ホームセンターで買うほうが安いでしょう。
 ただしホームセンターは売れ線の種しか置いていないことが多いので、どうしても手に入らないものがアマゾンで販売されているのなら買いかもしれません。



 パパイヤ作ってみるのは面白そう!!!


 農業屋ドットコム





0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...