2009年6月8日月曜日

Gabriel Lee / IMPRESSIONS



 久々にCDを購入しました。Gabriel Leeというギタリストの85年の作品です。これまた個人的にジャケットがストライクなデザインです。NARDAはニューエイジ系のレーベルのようです。

 内容なんですが、素晴らしいです!!キラキラ輝く木漏れ日をギターで表現するとこんな感じになるんじゃないかと思いました。アコースティック・ギターの素朴な響きがとても美しいです。すこし哀愁があるメロディが想像力を柔らかく刺激します。

 ギター一本だけでなく、そこにバイオリンやシンセサイザーの繊細な音が寄り添い、さらに音楽を味わい深いものにしています。


 こういったタイプの音楽は初めてでしたが、とても気に入りました。ちなみにこのCDはアメリカのアマゾンで購入したのですが、送料込みで800円ほどでした。良い買い物ができて満足です。ただこういった作品はアナログで聴くともっと良いのでしょうね。





0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...