2009年6月5日金曜日

共有。

 最近は、『MPCで学ぶリズム打ち込み入門 Sound & Recording Magazine リズプロ! Presents(CD-ROM付き) 』という本を購入して以来、頻繁にMPCをいじるようになりました。いろいろなドラム・ネタを見つけてきて、それをアサインして打ち込んで遊ぶって感じです。

 そんなわけで、ネタを少しずつ集めて、データベース化しようと目論んでいます。というかこの作業をしないと何がなんだか分からなくなるからですが・・・。

 もちろんMPCで使っている音ネタはableton live 5でも共有しています。なので、MPCで組んだものをlive 5で組み立て直したり、その逆だったりをやって楽しんでいます。同じネタのはずなのに、機材が違うと出来上がる曲が少し変化するのが面白いです。やはり環境によって、できあがるものに違いが出てくるのは本当のようです。



 パソコンにシールを貼ってみた。



0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...