2009年6月10日水曜日

自家製玉ねぎを使って


 小さいですが玉ねぎができたので、もらったじゃがいもと組み合わせて何か作ろうと思います。




 たまねぎを切ると、乳白色な汁が出てきました。



 新玉ねぎは出るそうですね。知らなかった!!!






 もちろん、ストームクッカーを使いましたよ!!
 しょうがとにんにくで炒めます。たまねぎ→じゃがいもの順だったかな。油をひいてもすぐに焦げついてしまいました。


 まぐろの缶詰があったので、そいつを使いました。ぐつぐつ煮ます。酒、胡椒、スープの素などで味付け。コンソメ・スープがなかったので、中華の鶏がらスープの素を使いました。


 水の量が多すぎたかな。
 やっとこさ汁気が無くなった・・・というか少し捨てた。

 青じそをのせてみました。
 味は・・・・う~む。白いご飯が進む味でした。
 
 食後はコーヒー。




トランギア ストームクッカーL・ブラックバージョン
 黒いのも渋いですね~。

 

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...