2009年4月18日土曜日

引き返しポタリング。




 今日は久し振りに遠出をしようと、朝の9時から自転車で出発。

 権現ダムを抜けて、加西まで行こうと道順もノープランでスタート。

 




 適当に走っているうちに小野の方までやってきました。途中加古川に合流。結構水が澄んでいて、魚も一杯泳いでいました。ここは白雲谷温泉「ゆぴか」に向かう途中にある橋です。

 ここに来るまでの道(18号線を南から北上、万才橋南信号付近)には驚きました。一部道が工事され新しくなっています。しかし、道路の左側にわずかに路側帯があるものの、そのすぐ横に溝があります。なんで路側帯のすぐ横に溝を作んねん!!右に寄れば自動車、左に寄れば溝(ふたナシ)・・・。風がある日は避けた方が吉。
あれであそこの道路工事が終了でないことを祈ります。

 加古川沿いはサイクリングロード以外に、実質自転車が快適に走れる場所はほとんどない。残念だ。

 






 結局は375号線をゆっくり走ることにしました。途中白雲谷温泉「ゆぴか」を通り過ぎます。この道を進んで行くと、権現ダムの方に出れます。ウグイスがめっちゃ鳴いてました。こちらの道は広いし、割と交通量も少ないので自転車でも快適に走れます。基本的に山と田園風景なんですが、ゴミが結構落ちているのが玉に瑕。





 権現ダムについて一休み。ここから加西の方へ行こうと思ったのですが、どうも体が重い。寝不足気味で、朝からお腹も緩んでいたので、体調が万全でないと判断。無理せず引き返すことにしました。クリームパンを持って行っていたので、補給。












 今日の権現ダムはサイクリストだけでなく、釣り人も多く見かけました。




 私が勝手に呼んでいる「もっこり山」。
  
 今日は久し振りに60kmオーバー走りました。リュックを背負いながらだと肩が凝りますね。それとも走り方が悪いのだろうか。今度はルートを見直して加西へ再トライするつもりです。








0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...