2009年4月27日月曜日

金本知憲『覚悟のすすめ』


  



 不可能だと思ったことも、強い「覚悟」さえあれば、実際にやってみればできるものだ。”









 アニキ金本の著書『覚悟のすすめ』 (角川oneテーマ21)を読みました。年を重ねるごとに活躍し、ファンの期待にこたえ続ける男がどんな考えを持っているのか知りたかったからです。

 そんな金本氏がこの著書の冒頭で、自身が誇りに思っている言葉を紹介しています。それは、入団した時の広島カープの二軍監督で、恩師の一人である三村俊之氏がアニキ金本を評して言った言葉で、

 
「雑草はアスファルトの下からでも生えてくる。けれど、おまえはコンクリートで固めても出てくる奴だな。」
 

 なんだか最近、踏まれ続けてしんどいなー、なんて思っている人は読んでみるべし!!きっと力が湧いてくるはず!!!


0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...