2009年3月15日日曜日

ナルゲンのボトルをゲット。

 ボトルをゲットしました。自転車用の・・・つもりだったのですがでっかいやつにしました。家に持って帰って自転車のボトルケージに差し込むと、案の定入りませんでした。自転車を漕ぎながら飲める、専用のボトルを使うべきだとは思うのですが、どうもそのボトルの素材で気に入るものが無いのです。そして今回購入したのがナルゲンのボトルです。
 ナルゲンのボトルはアウトドア好きの人たちの間ではスタンダードなアイテムです。「軽くて、丈夫で、液漏れしない」という性能の高さが人気の要因です。私は今回ボトルを探しているときに知りました。元々は薬品用ボトルメーカーとしてスタートした会社だそうです。ナルゲンのホームページはこちら

 なにやらこのナルゲンのボトルの素材が、ポリカーボネートからペット(PETG)というものに変更されたそうです。いわゆる「bpaフリー」というやつです。私が行った店にはこのタイプしかなかったので、これにしました。

 これから夏に向かって、このボトルの出番が増えていくと思うので楽しみです!!!



0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...