2009年3月17日火曜日

注文していたテントが到着。

 イギリスのアウトドア・ショップで注文していたテントが本日到着しました。3月13日に注文して17日に到着したので、思っていた以上に早くて良かったです。
 袋が破られていました。おそらく税関で中身がチェックされたのでしょう。テント本体と送料以外に、税関での手数料?がとられるかもと準備はしていたのですが、特に料金がとられることは無かったです。

 今回購入したテントは、robens cloud 2というモデルです。
  • トンネル型の2人用。
  • フライシート 耐水5000mm
  • グラウンドシート 耐水5000mm
  • 重量 2,3kg

送料込みで£149.15でした。日本円でいうと2万円ほどです。テントを買うのは初めてで、値段、耐水性、重量などでこれにしました。他の候補としてはマウンテン・ハードウェアのlightpath 2などがありましたが、耐水性でこのrobens cloud 2にしました。

 カタログ・スペックでは耐水性がrobens cloud 2の方に軍配があがりますが、ユーザー・レヴューではマウンテン・ハードウェアのlightpath 2の耐水の評判は上々でした。加えて前室も広く、軽量。メッシュテントなので夏場ではlightpath 2はとても良さそうでした。値段もほとんど同じくらい。

 では、結局なぜこのrobens cloud 2にしたかというと、カタログ・スペックというよりは、ファースト・インプレッションです。どちらのテントで夜を過ごし、朝を迎えたいか。どちらがそれをイメージできるか。加えて、robensがデンマークのブランドということも大きかったかもしれません。身近にデンマークの製品なんて持っていないし、これも何かの縁かなと思ったりして。

 robensのホームページはこちら

 うまくテントを設営できるでしょうか。楽しみです。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...