2009年3月15日日曜日

自転車におけるマスク。

 自転車に乗る時の花粉症対策に、やっとこさマスクを導入し少し走ってみました。確かにマスクを装着していると鼻水の量は減ったような気がする。マスクをすると息苦しいかなと思ったけど、案外我慢できるぐらいだった。プラス、立体マスクが顔を良く覆ってくれるので、ずれることもほとんど無い。

 一番マスクが良いなと思ったのは、虫の大群に自転車で突っ込んだ時だ。これは本当に助かる。口の中に虫が入るとへこむしね。排気ガスにはどれくらい効果があるのだろうか?効果があればラッキーなのだが。

 ところでマスクはなぜ白色ばかりなのだろうか、病院なんかで使う分には白が合っているのかもしれないが、別に他の色でも良いと思う。マスクの見た目が変わればもっと使う人が増える気がする。

 

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...