2009年3月17日火曜日

公園にてテントを試し張り。robens cloud 2

 家からシートを持ってきたら、ただの白い袋だった。あちゃー。











 ちゃんと畳んでしまえるのかね。




 説明文は英語とドイツ語。ニュアンスしか分からん。



 まずはインナーテントを広げて。




 ポールを準備。


 The long pole should be used at front and the short pole at rear of the inner tent.



 ポールとインナーテントを取り付けるフックはプラスチック。なんか簡単に割れたりしそうです。こういう所に値段の差が出るのだろう。



 なんだか形になって来ました。


robens cloud 2 tent
 フライシートをかぶせると形になった。でもフライシートが浮いている・・・。



robens cloud 2 tent  後ろから見たらこんな感じ。



robens cloud 2 tent  前室には一応荷物は置けます。雨の日はこの前室が活躍しそうです。
 さりげなく、以前購入したナルゲンのボトルが登場。

robens cloud 2 tent
 今日は2人でテントを張りましたので(2人とも初めて)、なんとかできましたが1人だったらもっと時間がかかったと思う。片付けに関しても、何回か練習したほうが良さそうです。

 テントに関してなのですが、一人で使うには十分の広さがありました。しかし、他のテントを知らないので比べることはできませんが、思っていたより狭いと感じました。2人用テントってこんなものなのかな。狭いところが嫌いな私には1人用なんて、とてもじゃないけど無理かもしれない・・・。

 写真をみてもらえば分かる通り、全面メッシュではないので、春、秋の少し寒い時期でも使えそうなテントです。一応カタログ的にはオールシーズン・テントとなっていますし。ただ日本の蒸し暑い夏に使うと考えると、風向きをよく考えて設営しないといけません。



robens cloud 2 tent  前後にベンチレーションがあります。今日はほとんど風が無かったのが残念。




 トンネルテントに高さを求めるのは、贅沢というものかね。




masi speciale road  
 もちろん、公園までは自転車で行きました。本当に天気が良く、温かくてポタリングには絶好の一日でした。もう春がやってきましたね。次は桜が咲くのが楽しみです。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...