2009年3月25日水曜日

ストームクッカーで湯を沸かす。

ストームクッカー
 すっかり気に入ってしまったトランギアのストームクッカー。


ストームクッカー
 付属のやかん満杯を沸騰させるのに10分かからないくらいです。jetboilなんかだと、250mlの沸騰到達時間:90秒弱と言われてます。それに比べるとのんびりしたものです。

ストームクッカー
 ストームクッカーをアウトドアで使用している人の感想では、この「火」に癒されるという感想をよく見かけます。確かにお湯を沸かしている最中も、やかんをあげて火が見たくなります。人を魅了するストーブですね。



 番茶の葉にお湯を注ぎます。この時の雰囲気が最近のお気に入りです。特にお湯を注ぐ時の音にハマっています。なんか気持ち良い音なんですよね。これを奥深い山でやると、より雰囲気が良いのだろうな~。




Trangia トランギア ストームクッカーS・ウルトラライト TR-27-3UL楽天市場へリンク!




0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...