2009年3月2日月曜日

タイヤが到着。continental grand prix 700×24c

continental grand prix 700×24c
 注文していたタイヤがついに届きました。注文してから5日かかりましたが、イギリスからなので結構速いと思います。
continental grand prix 700×24c  continental grand prixの700×24cです。


continental grand prix 700×24c
 メイド・イン・ジャーマニー。


continental grand prix 700×24c
 初めてのタイヤ交換でかなり手こずりましたが、なんとか装着できました。良い機会と思って携帯ポンプも試してみました。思ってた以上に簡単に空気が入れることができて、出先での応急処置には十分使えることが確認できました。ただし、適正空気圧の8barあたりまで入れるにはかなりポンピングが必要です。5~6barあたりまでは割とスムーズに入るので、そこまで入れてその場をしのぐみたいな使い方になるのかな。ちなみにtopeak mini master blasterを使っています。



 タイヤにははめる方向があるのです。はじめ全く逆に装着してしまったので、一からやり直しました。汗をかいちゃいました。だいたい要領はつかめましたが、当分すると忘れてしまっているんだろうな・・・。




 近所を少し走った感じでは、劇的な変化は感じられませんでした。ただ、以前のタイヤより高圧にも関わらず、乗り心地がしなやかでした。振動の拾い方がなめらかと言いますか。そしてノイズも少なく感じました。しかし、ほんの数百メートル走っただけなので、詳しくは評価できません。今日は風が強くてノイズの聞き取りには向いていませんしね。 さあどんな性能を見せてくれるのか楽しみです。


←楽天市場でも取扱いがあるようです。



0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...