2008年12月12日金曜日

ハンドルを交換。

gios aero liteの購入時からついていたハンドルを交換します。


 バーテープをはがし、レバーも取り外す。



 ハンドルの重量は339gありました。





 bontrager race lite vr 7075 alumiumは235gと表示されました。



ハンドルを変えるにあたって、ステムも交換。easton ea 30 75mmです。4300円なり。ちなみにitm racer 80mmからの交換です。





  174gと出ました。これは交換前とほとんど変わりなし。




なんかスポーティになりました。





 なんか良くないですか?




 ハンドルのリーチ、ステムが若干短くなりましたので、ワイヤーを調整し直さなければならいでしょう。とりあえず当分はこれで様子を見ます。



 バーテープを巻いたらこんな感じ。
 初めてバーテープを交換しました。こういう作業は苦手なタイプなのですが、なんとか巻けました。作業する前はバーテープに糊がついていて、一度巻きだしたら失敗は許されないものだと思っていました。それは違うんですね!ただ単に巻くだけで、最後にビニールテープで止めるだけ。これだったら、バーテープの交換は気軽にできる作業だと思いました。ところで、エンドキャップがスカスカだったのですが、そんなものなのかな?とりあえず、あまったバーテープをかまして取り付けましたが・・・。
 




0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...