2008年12月1日月曜日

再び権現ダムへ。

 先日辿り着けなかった権現ダムに行って参りました。事前にルートを確認して行ったのですが、またもや場所が分からずコンビニで道を聞く。西山だったかな?確かそんな地名の標識を北上して行くと見えてきました!
 周りは山。私が住んでいる地域には山と言えるようなものがないので、山を見るだけでちょっと興奮してしまう。


 自転車道。加古川沿いに自転車道があって走りやすいです。


 ダムに行く前にちょっと休憩。




 カロリーメイトです。基本的にチョコレート派ですが、今日は体がフルーツを欲しがりましたので、それに従いました。




 少し坂を上るとダム湖に到着。





 この看板goodです。






 こんな感じで湖の周りを自転車で走れます。



 とにかく天気が良くて最高でした。途中サイクリストとすれ違う時にあいさつする。


 軽い紅葉を楽しみながらのポタリング。標高が高いわけでもないのに、ひんやりとした空気。これが山の空気かね。



 途中写真を撮るために停車。途端に鳥の声や、水のぽちゃぽちゃいう音が聞こえてくる。録音機材を持っていればな~。山の音を楽しむならウォーキングの方が良いですね。自転車で走っているとほとんど風を切る音しか聞こえてこない。めちゃゆっくり走れば自転車でも山の音を楽しめますが。





 静かな湖畔。



 枯れた木々。






 
 一応ダムも写真に。ゴミが汚くて気分が萎えました。

 ダム付近から見下ろす風景。




 フレームを隠したgios aerolite。この見た目が気に入ったのでパチリ。・・・。ということはフレームのデザインがダサイということか・・。




 そろそろ日が暮れ始めましたのでライトをセット。NITEIZEのゴムが固くてセッティングに時間が掛る。




 自転車道を一気に下って明姫幹線へ!加古川を横断する橋。色がお気に入り。写真撮ってる場合じゃない!日が暮れちまうぜ。結局、明姫幹線に入った頃には日が暮れてしまいました。とか言いながら、GENTOS LEDライト SG-305の性能を試してみたいのもありました。感想としては、「まあこんなもんか」という感じです。何せこのライトが初めてなので、他の物を使ってみないと違いが分かりません。ママチャリの何倍も明るいのは当然として。







0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...