2008年12月1日月曜日

terreの最新号が届きました。



 最新号が届いたのは良かったのですが、残念ながらこの号で休刊となるそうです。こんな内容の濃いフリーペーパーはなかなか無いので寂しい限りです。 ちなみにコスモ石油から発行されていたものです。

[TERRE]

人を通して環境を考え、環境を通して人を見つめる。

私たちコスモ石油は、石油エネルギーの安定的かつ効率的供給を事業の根幹としながら、企業市民として環境問題への取り組みを最大の責務としています。企業コミュニケーションの領域では、今私たちがすぐに取り組まなければならない環境問題について皆様と共に考え、行動する機会を創出していきたいと考えます。

その一環として、弊社は、深刻化する環境問題を前に、より真摯にかつ積極的に考え、情報を発信していくことが果たすべき役割であると自負し、コミュニケーション・ツールとして『TERRE(テール)』を発刊しております。

この『TERRE(テール)』は、「人の叡智を未来へとつなぐ環境文化誌」と位置づけ、過去に生きた人たち、現代を生きる人たちの偉大な生き方や考えを「環境」という切り口で解きほぐし、多角的に深く掘り下げていきます。本誌をきっかけとし、自然に学ぶ人間の叡智を知ることによって、今を生きる私たちが何をすべきか、を考えていただく機会になりましたら幸いです。

そのきっかけとして、『TERRE(テール)』の一部をWeb上でごらんいただけるようにしました。Web上でごらんいただき、興味を持っていただけましたら、
お申し込みフォームより 冊子をお取り寄せくださいますようお願いいたします

4 件のコメント:

カナビア さんのコメント...

お久しぶりです。

しばらくの間に内容が濃くなって驚いています。
今日は足湯を初めて体験しました。足首くらいまでを浸けていただけなのに体がポカポカしてきました。お湯に浸けていた部分が赤くなったのですが、夜お風呂に入る時もまだ赤かったんです!!また行きたいですね。

eed さんのコメント...

お久しぶりです!

夜になっても赤かったのですか!それはすごい。よっぽど温まったのでしょう。ではまた行きましょう。

カナビア さんのコメント...

高いところが苦手とは知りませんでした。

写真どれもよく撮れていますね。携帯で撮ったとは思えないです。お見事!!

eed さんのコメント...

カナビアさんは高いところは平気そうですね。「えぇ景色や~」とか言ってましたもんね。

いえいえ、カナビアさんの写真には負けますよ!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...