2008年12月3日水曜日

ゆぴか温泉で足湯。


 兵庫県小野市にある「白雲谷温泉 ゆぴか」に行って参りました。今回は自転車ではなく車で行ってきました。高砂でランチして、帰りにちょっと寄って行ったという感じです。ゆぴかの外観は写真にとってませんが、ゆぴかのすぐ側にあるハイキング・コースでいくつか写真をとりました。ちなみに写真は携帯電話で撮りました。  なんだか原始的な植物もちらほら。

 落ち葉をしゃりしゃり踏みしめながら歩きます。


 あら、かわいらしい実だこと。


 冬の青空。






 紅葉していたり・・。






 軽く整備されてます。



 実は高いところが苦手なので、ちょっとクラっときてました。







  山を上ると古墳があります。確か20分くらいで回れるコースだったと思いますが、普段あまり歩くことがないので結構疲れました。でもお手軽に森林浴ができるので良かったです。

 下山してさっそく足湯で30分くらい温まりました。厚着だったので何分か経つと汗が出てきました。となりのおじいさんの足は真赤だったのが印象的でした。血行が良いのでしょうね。足湯をしただけなのに、風呂に浸かったように体が温まりました。一緒に行った人も気に入ったようで良かったです。そのあとお土産屋で買い物して帰りました。湯上りのリンゴ酢がメチャおいしかった!

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...