2008年12月15日月曜日

ピカールで自転車パーツを磨くのであーる。

 デザインが素敵でしょ。このピカールはとても歴史が長い、超ロングセラーアイテムなのです。なんと私の母が生まれる前からあるそうです。母が子供の頃にこのピカールを使って、仏具を磨くのを手伝わされたようです。つまりこのピカールに三代に渡ってお世話になることになったのです。しかもこれが安いのです、ホームセンターで300gで380円ぐらいでした。金属磨きならまずピカールから!って感じですかね。
 汚すぎるでしょ。


 パーツクリーナーをふりかけ、ウエスで拭くと案外簡単にきれいになる。その後、耐水ペーパー1000番でこすり、ピカールで軽く磨く。仕上げにクレ5-556で全体をウエスで拭いておきました。


 こちらは表側。結構綺麗になりました!写真では割と綺麗ですが、実物は細かい所に汚れが残っています。完璧にやろうと思うと、チェーン・リングを分解しないといけないので、今回は見送りました。しかし、仕上がりには概ね満足しています。






0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...