2008年12月8日月曜日

bontrager race lite vr 7075 alumium



 ハンドルを購入しました。bontragerのハンドルです。これを購入するまでに色々悩みました。shimano pro ,dixna,race face,eastonなど、どれもそれぞれ良さそうなのです。このvrシリーズはランス・アームストロングのために作られたデザインと言われています。実はそれも大きな選択理由です。つらい時や、苦しくなった時はこのハンドルを思えば乗り越えられそうじゃないですか!一種のお守りみたいな感じ。

 
 リーチ85mm、ドロップ135mmというサイズは、自分にとって小さすぎず、大きすぎずでツボを押さえたサイズだと思います。しかも、ドロップの形状が丸みがあるものが欲しかったのです。丸いほうが色々な場所を握れそうです。さらには重量が230gと同じ価格帯のものと比べても、かなり軽量の部類に入ります。

 そんなわけでbontragerを扱っている店に実物を見に行きました。在庫があるか確認せずに行ったのですが、ちゃんとありました!欲しかった40cm幅のものがあります!しかし、インターネットで見たものと少しデザインが違う!?この白いデザインの方が好みなのでラッキー。7500円という値段は正直キツイものがありましたが、見た瞬間にほぼ購入を決めました。他にはいわゆるコンパクトハンドルらしきものもありましたが、自分が想像していたより、ドロップが小さい。実際に握ってみてもリーチ85mm、ドロップ135mmのサイズが手にフィットしたので、このサイズを購入しました。

 しかし、ハンドルは実際に装着して走行してみないと、なんともわかりません。さあ、まずはハンドルの交換方法を調べなければ・・・。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...