2008年11月3日月曜日

gios aero lite フィニッシュライン・ロードをチェーンに注油し走行。これが素晴らしくスムーズ。

 フィニッシュライン・ロードをチェーンに注油してから、試しに走行してしみました。これはスゴく良いです。走行中にはタイヤが地面に擦れる音しかしません。これが本来のロードバイクの威力なのかとワクワクしてしまいます。ちょっとメンテナンスをするだけで自転車はこちらが驚いてしまうぐらい、反応を返してきてくれます。

 チェーンに問題が無くなって自転車が発する異音がほとんどなくなりました。このことによって他の軋み音等が聞き取れるようになり、また別のメンテナンス箇所につながっていきそうです。まだあるギアでかすかに異音がする箇所があるので、ディレーラーの調整をしなければなりません。

 チェーン・メンテナンス後に、いつもと違う道を遠回りしながら走り、いつもの海沿いの道に入った瞬間にメンテナンスをして良かったな~!としみじみ思いました。いつも乗りなれている道だからこそ、自転車の状態の違いが鮮明に分かるのです。昨日までキコキコ音をさせながら走っていた道を、スイスイと滑るように走れるようになった感動!これは嬉しかったです。それと同時にもっと性能の高い自転車だとどんな感覚で走れるのか?という純粋な興味もわいてきました。

ひとつ新しいメンテナンスをする度に自転車にハマっていく自分がいます。

 走行距離:16.63km
 走行時間:0:59'18
 平均速度:16.8km/h
 最高速度:36.9km/h
 積算距離:191.3km
 

【FINISHLINE◆フィニッシュライン】 ロード“セラミック”ルーブ 60ml

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...