2008年11月22日土曜日

gentos sg-305

GENTOS LEDライト 閃(セン) 【GENTOS 30周年記念モデル】 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間/フォーカスコントロール機能搭載】 SG-305

 自転車用にLEDライトを購入しました。基本的に夜に自転車に乗ることはないのですが、最近日が暮れるのが早いということもあるし、ナイトライドもやってみたい。何にせよライトは必須アイテムです。

 はじめは自転車メーカーがリリースしているライトの中だけで探していたのですが、どうもしっくりくるものがなく、たどり着いたのがこのgentos sg-305です。アマゾンでもかなり評判が良いらしいですね。このgentosというメーカーから出ているライトは自転車用ではないのですが、その性能の良さから自転車乗りにも支持されているそうです。自転車専用のライトは暗いというレヴューを良く見かけますし、なんだかおもしろそうなので、gentos sg-305を使ってみようと思ったのです。

 そもそも自転車のライトといえば、cat-eyeやtopeakから選ぶものだと思いこんでいました。しかし、いろいろライトのことを調べてみると、やはりその道のマニアの方がいらっしゃるみたいで、とても参考になります。そういえば寺門ジモンもライトのことで熱く語っていたな。


 さっそく自転車に取り付けたいところですが、まずライトを自転車に取り付けるためのブラケットを購入しなければ!というか自転車を修理に出しているので、まずそれが帰ってきてからですね。とりあえず犬の散歩のときにライトを試してみようかしら。

 記事の続き・・。

 
目指せ!ライトマニア HATTAのLEDライトレビュー

アマゾンでの評価はかなり高いですね。これはLEDライトのスタンダードになる予感。っていうかもうなってるか。
ヘッドライトっていう手もある。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...