2008年11月29日土曜日

nite ize [lite ride] gentos sg-305を自転車に。

 ついにGENTOS LEDライト SG-305を自転車に取り付けることができました。
 今回取り付けに使ったのが、【NITEIZE【ナイトアイズ】 ライトライド【マグライトツール】(楽天) です。特殊なゴムで出来ているそうです。 →最近アマゾンでも取扱いが始まったようです。リンク






 穴が小さくてライトを通すのに苦労しました。しかし、逆に言うとこれぐらいきつくないと、走行中に外れてしまうでしょう。ただゴムという性質上、耐久性というのはどれぐらいあるのか疑問です。私の場合、夜間に走行することがほとんどないので、普段はライトとこのライトライドはカバンに携帯しておいて、使う時だけ自転車に取り付けようと思います。なので、ゴムの耐久性もそこまでは必要としないので、これで十分です。なにせゴムで出来ているので持ち運びは楽です。自転車以外にも使えますし。私のようにライトを据え付けにしたくない人には、なかなか魅力的なアイテムではないでしょうか。


 さっそくライトを装着して走行しようと思ったのですが、小雨が降ってきました。最近こんな天気が多いです。




gentos sg-305取り付け後記

1 件のコメント:

Alejandro さんのコメント...

Hey, it looks like this one works for everything, right?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...