2008年11月6日木曜日

やっとこさ携帯ポンプを購入。topeak mini master blaster tmmb2

topeak mini master blaster tmmb2

  •  米式、仏式両方のバルブに対応。
  •  最大140psi/9.6barまで注入可能。
  •  押しても引いても空気が入っていくデュアル・アクション・ポンプ。
  •  重量:148g
  •  フレームに取り付け可能。

 今になってやっと携帯ポンプをゲットしました。topeakの”mini master blaster ”です。ゲージがついていないバージョンです。近所の自転車屋で購入しました。この店では過去にフロア・ポンプとグローブを買った店です。


 今日は朝から、携帯ポンプを買いにgios aero lite に乗って10km先の隣町まで行ったのですが、なんと定休日・・・。でも天気が良かったので、気持ちの良いポタリングになりました。家に帰って休憩して、ネットで近隣の自転車屋情報を調べたら、近くに自転車屋があることを思い出す。先ほども触れましたが、過去に何度か購入歴もあり。ただ、この店はどちらかというとMTB系のショップなので、なんとなく足が遠のいていたのです。


 しかし、この店のホームページを見ると、これがなかなか面白そうな店なんです!こんなセンスを持った店が近所にあったなんて!完全に勘違いしてました。やっぱりホームページやブログって重要です。いくら本人がおもしろいことを考えていても、それがうまいこと発信されていなければ、それは存在しないのと同じことなのかもしれません。



 そして、すぐにaero liteに乗ってその店に向かいました。その店でロードに対応している携帯ポンプがあるか尋ねると、このtopeakの”mini master blaster ”を勧めてくれました。こちらはロード、マウンテンのどちらにも対応しています。米式になっているのを、その場で仏式に変えてくれました。お値段は¥1,800でした。

 とりあえず、これでパンクしても応急処置ができるようになりました。今まで突然のパンクを気にしながら走っていたので、ひとまずひと安心です。とか言いながら予備のチューブを買わなくてはいけませんが。また後日携帯ポンプのインプレッションも報告するかも!




0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...