2008年11月10日月曜日

gios aero liteで姫路城を見に行く。

行ってきました姫路城!はじめは近くの図書館に行って帰るだけにしようと思ったのですが、なんだか乗っているうちに火がついてきて「よっしゃ、自転車で姫路城を見に行ったる!」と何故か奮起してノープランで出発しました。もちろん携帯ポンプ、予備チューブは持ってた上での話ですよ。
 途中のコンビニで爽健美茶とよもぎ大福を購入。

 近所で一番でかい川に到着。



 
 川沿いに遊歩道がありましたが、道がガタガタっぽかったのでそこまで下りずに、車道を走る。



 おっ!ついに姫路市に突入。


 疲れてきたので休憩できそうな場所をさがしながら走る。「公園ないかな~」っと探していたのですが、道沿いには基本的に公園はない。っと思ったら公園があったのでIN!




 座ってしまうとダレそうだったので、立ったままモグモグ食べる。あんまり大福がうまくなかった。おにぎりのほうが良かったな。





 さらにずんずん走ると、「やったー!」標識に姫路城の文字が!!すこしづつ街らしい風景になってきて、姫路城が近いことがわかる。






 姫路城はもうそこ!標識も英語です。



 じゃーん!姫路城でーす。



 個人的には姫路城より、この門のほうに迫力を感じる。



 姫路城の前の道は都会的です。



 
 姫路城までおよそ30kmくらいで到着しました。以外と近いと感じました。今までに30kmという距離は走ったことがありましたが、今日はここからまた30kmを走らないといけない・・。一瞬ゾっとしましたが気を取り直して、姫路の市街を走ってみる。やはり街の中を走るのは気持ち良いのですが、市バスの運ちゃんに「ブー!!」とクラクションを鳴らされる。一瞬ムカっときてバスを蹴り上げたろか!と思いましたが、そこは冷静になりました。
 
 帰りは行きとは違う道を行こうと走り出したのですが、結局行きと同じ道に出てしまい、諦めて同じ道を走りました。やっぱり地図があると便利だなとその時思いました。
     
 そうそう、帰り道で初めて「立ちゴケ」をしちゃいました。なんと靴のヒモがペダルに引っかかってしまったのです。運良く歩道側に倒れたので助かりました。自転車に乗る時は「ヒモなし靴」に限ります!

 あと30km走ることを考えて、もう一度腹ごしらえをすることにしました。今日は朝ごはんを食べてからは、大福1個しか食べていなかったのです。コンビニでおにぎりひとつ買ってムシャムシャ。もう帰り道は写真を撮る余裕もありません。このことからいってまだ私には30kmぐらいを走る力しかないのだと思いました。やっぱりいつでも余裕をもって行動しないとね!

 しかし今日のところは帰らないといけないので、必死に漕ぎました。漕いで漕いで、やっと見慣れた景色がちらほら。「ふう。地元に帰ってきたぜ!」ってな感じで走っていたら、なんだかエネルギーが不足ぎみ。またもやコンビニによって「soyjoy」をゲット!これ、うまいんです。そんな感じでやっとこさ家に到着。

 過去最高距離を走りましたが、今のところこれぐらいの距離が走りきれるギリギリのラインです。今日の収穫は「ヒモつきの靴は危ない」、「補給食はおにぎりがうまい」ということです。大きなアクシデントなく帰ってこれてなによりでした。

 走行距離:68.97km
 走行時間:3:41'21
 平均時速:18.6km/h
 最高時速:34.0km/h
 積算距離:364.8km













0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...