2008年11月23日日曜日

gentos sg-305を自転車に使いたいが・・・。

 手持ちのパーツでGENTOS LEDライト SG-305を自転車の装着できたら良いのだが・・・。
 サイズが全く合わなかった。ちなみにこれはtopeakの携帯ポンプをフレームに取り付けるためのパーツ。



 ステムの下にうまいこと取りつけられたら、見た目もすっきりして良いのだが。応急の場合、結束バンドで固定するとなんとか行けそうだが、昼間はライトはいらないからね。◎ 懐中電灯・汎用ライトを自転車前照灯に というサイトに答えはあるので参考にするのが早いっちゃあ早い。 

記事の続き・・


 昨日自転車をショップに預けていたものを引き取りに行きました。ダンシングするとミシミシ異音がするトラブルです。結局クランクのネジが壊れていて、はずすにはそれをぶった切らないとできない状態らしい。コッタレス抜きが使えない状態らしいです。さらには、それをはずしたからといって、異音の原因がそこだとは限らない。もしかするとフレーム自体の軋み音かもしれない・・。音は鳴るが、特にねじが緩いということはないので通常走行に大きな問題はないと思うと言われたので、今回はそのまま引き取りました。
 やはりインターネットで自転車を買うとこういう時に困ります。しかも、室内保管していたというものの、乗らずに放置していた期間も長い。資金があれば「クランク周り総入れ替えだ!」と行きたいところだが、そうもいかない。案外ペダルを交換したら解決したりして。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...