2008年10月8日水曜日

原付のホイルのサビ取り。木工ボンドで本当にサビがとれるのか?








 






 

 久々に原付を洗車しました。といっても水をザーっとかけて、雑巾で拭いたぐらいです。その時に目についたのが、ホイルのサビでした。
 かなりサビまくっている!!これはちょっとかわいそうなのでサビ取りをやってみた。はじめはサビ止めスプレー(チェーンなどに使用するもの)を使って歯ブラシでこするが、サビがとれる気配はない。
 
 それでいったんあきらめたのですが、家の人に聞いたら、この前テレビで「木工ボンドで鉄のサビを落とす」というものをやっていたという情報をゲット!さっそく試してみました。

-->

 結果から言えば、「木工ボンドでサビは落ちる」と言えます。しかし、「ある程度は・・」という程度です。私の原付のサビはかなりのもので、何回もやらなければサビはなくならないです。しかも、木工ボンドをはがすのがめちゃくちゃ大変です。また、やり方を調査しなければいけません。ドライヤーで温めてはがしている人もいるみたいなので、またそれを試してみようかしら。

 

 

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...