2008年10月20日月曜日

初ebayはnina simone 『the tomato collection』!!

nina simone 『the tomato collection』image






nina simone 『the tomato collection』 tmt3005









 いや~かなり良いCDをゲットできました。nina simone 『the tomato collection』2枚組です。まずはこのジャケット・デザインが個人的に大好きです。ほとんどジャケ買いです。
 映画『before sunset』でこのアルバムに収録されている、「just in time」という曲が流れているらしいです。そして、このアルバム自体が映画に登場するみたいです。そんなつながりで人気のアルバムなのですが、残念ながら日本では入手困難な状態になっています。日本のアマゾンでも新譜の在庫は無く、マーケット・プレイスで結構高額な値段で取引されています。

 そんなわけでebayで検索すると、あっけなくヒットしました。しかも新譜で$10.00!迷わずゲット!落札してから1週間目の今日到着しました。送料合わせて$19.00なので、1900円前後でしょうか。これはなかなか良いCDをゲットできたと思います。

 CDの内容ですが、まず第一印象は録音が素晴らしく良いということ。これは音質が良いというよりは、音が柔らかく、温かい感じがするということです。まずdisc1の一曲目「cotton eyed joe」でノックアウトされました。スローなニーナ・シモンが好きな人にはたまらないと思います。今のところ、この曲をリピートしていて先の曲を聞けていません。

 それにしてもニーナ・シモンはいつ聞いても良いです。
 

I got a great deal! I bought Nina simone"The tomato collection".I love this art work! It's a must listen.I love her songs,especially quiet songs.One of the best singer ever!

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...