2008年10月13日月曜日

『ネットの英語術 インターネットを使いこなすための英語表現ハンドブック』 海外通販の参考書!

ネットの英語術 インターネットを使いこなすための英語表現ハンドブック image





ネットの英語術 インターネットを使いこなすための英語表現ハンドブック
実務教育出版





 最近海外通販にハマっているので、少し英語に触れる機会が増えています。基本的にはネット上にある情報だけでも、CDやレコードを取り寄せるくらいなら事足ります。この前少し紹介した『今すぐかける 英文レター・Eメール表現集』語研という本に載っている情報だけで、実際にドイツのレーベルとやりとりができました。
 
 しかし、書籍でもっと海外通販で活用できそうな本を探してみたのですが、海外通販というよりはビジネス/貿易のような内容のものがほとんどです。そんな中で今回購入した『ネットの英語術 インターネットを使いこなすための英語表現ハンドブック』は、なかなか私の要求に答えてくれそううな内容でした。

 さっそく立ち読みで中身をチェックしてみると、帯には「メール/ショッピング/ブログ/検索/翻訳」とあります。私が欲しい情報がなんか載ってそうな雰囲気です。結論から言うと、この一冊があれば簡単な海外通販に関しては十分な情報があると思います。


  • 海外通販の基本的な流れ

  • 住所の書き方

  • ショッピングサイトの必須単語の一覧

  • クレジット・カードについて

  • 配送方法

  • 税率

  • クレームの仕方
 など、これ一冊あれば海外通販は簡単にできます。海外通販だけでなく、カジュアルなEメールのマナーや英語のブログの楽しみ方、ネットの用語集なども載っています。英語がある程度できる人や、海外通販のもっと詳しい情報が欲しい人には物足りない内容だと思います。しかし、私のような英語の知識ゼロだけど、英語のブログの情報や海外通販に興味があるという人には、この本は一助になるのではないかと思います。


 

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...